ぜいたくな夏&新聞掲載のお知らせ

2021年8月28日土曜日

堀朝美

みなさまこんにちは🌻

制作の堀です。あっという間に8月が終わろうとしていますが、みなさまお元気でしょうか〜

わたくしは毎日流れてくるグダグダな政治状況や痛ましい事件の数々(小田急の事件以来、電車の中で音楽聴けなくなったし、携帯もみなくなったし、すごい険しい顔で周りを見渡しながら乗っています…)

そして最近また増えてきてしまった公演の中止・延期のお知らせに落ち込みつつ
この感染拡大は政府による人災だ…と虚しい怒りを胸に
秋には選挙があるし、贅沢貧乏の新作も鋭意準備中…!!ということでギリギリ希望を捨てずにいる日々です。

さて、夏といえばこんちゃんとわたしは誕生日が1週間違いなのですが、
贅沢ビンバーたちにそれぞれお祝いしてもらいました🎂

こんちゃんへのプレゼントは、ゆみかっぴによる提案で「プレゼントワン選手権」を開催しました。
プレゼントワン選手権は、例えば1人2,500円(4人で10,000円)など金額を決めて、
10,000円以内で買えるものを全員が一個こんちゃんにプレゼンして、
その中からこんちゃんが好きなものを選ぶ!
そしてそれをみんなからプレゼントする!というもの。

みんなのプレゼン内容は下記の通り:
エントリーNo.1 山田由梨:アクセサリー
エントリーNo.2 田島ゆみか:靴
エントリーNo.3 青山祥子:メイク用品
エントリーNo.4 堀朝美:美容グッズ

何が選ばれたのかはそのうちこんちゃんがブログで書いてくれるかな〜〜
とにかく決めるのが遅いゆっくりで有名なこんちゃんに、
予告なしにプレゼン&その場で決めてもらう!というこの企画は酷なのでは!?という話にもなったけど
決断力をつける!という意味も込めて、あえてシビアなプレゼント選びをしてもらいました笑
それぞれのプレゼン聞いてるの楽しかったな〜〜(みんなが何をプレゼンするかは当日までわからないのですが、誰も被ってなくてすごかったね)


そして、わたくしへの誕生日プレゼントは、大好きなお肉が宅配されてきました!!!
これがまた美味しいお肉で…
焼き方ガイドの通りに調理したら焼き加減最高峰の素晴らしいステーキが出来上がりました…

みてくださいこのハリと輝き…とても贅沢なおうちごはんとなりました(画像をタップするとより鮮明なお肉がみれます)
プレゼントをもらうというのはいくつになっても嬉しいものですね〜〜

みんなありがと〜〜

さて、いろんなところで匂わせ?をしていますが
もう少しすると贅沢貧乏の新作のお知らせがでます…!わくわく
先日朝日新聞で山田由梨のインタビューが出まして、そこでもちらりと触れていますので
ぜひご覧ください〜(無料会員になると全文読めます)

脱・演劇すごろく、社会とつながる 「贅沢貧乏」の挑戦
https://www.asahi.com/articles/ASP8K5244P87ULZU00J.html

来年2022年に旗揚げ10周年を迎えるということで、山田が演劇を始めたきっかけから、
昨年コロナ禍で実施した『演劇をすることのリハビリテーション』など
これまでの歩みを網羅するような記事になってます!

ではでは、残暑厳しいですがみなさまご自愛ください&安全健康で過ごしましょう〜






QooQ