みんなで出ます!

2021年7月16日金曜日

田島ゆみか

 こんばんは〜!


由梨ちゃんのブログにもありましたが、

明日、17()22:00-22:50に、

NHK-FMシアター『ふたつのせかい』に出演させていただきます!



脚本は由梨ちゃんです。

そして劇団から私とこんちゃんが出演させていただいております〜!


あおちゃんは舞台の本番中で参加できなかったけど、NHKでみんなで仕事をする日がくるなんて、感慨深いものがありました、、、


脚本家の山田由梨は、いつもの稽古場にいる由梨ちゃんなんだけど、リハーサルでコメントしてる姿とか、なんかどえらいかっこよかったです。

誇らしーー!っとなりました。



こんちゃんは収録日、シーンとしたブースでお腹を鳴らしていて、朝ごはん食べてないんですよ〜って言ってて、いつものこんちゃんが隣にいてくれてほんと安心しました。


みんなで仕事できるっていいなぁ〜

こんな心強いことはないなぁ。


ドラマは、コロナ禍で表現の場を無くしたアーティストのお話です。

去年はアーティストだけじゃなく、世界中の人がそれぞれの場所で、それぞれに大変な思いをしましたよね。

今も全然渦中だけど突然空っぽになってしまった、あの時の私たちにあらためてそっと寄り添ってくれるような、とても由梨ちゃんらしい、優しいお話です。


藤原さくらさんの声も、音楽の金光の音も(いつも贅沢貧乏の音を作り出してくれているあの金光!)そして由梨ちゃんの紡いだ言葉も、どれもとても素敵です。

ぜひ、耳を澄ませて聞いてみてください。


https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2021025.html


らじるらじるというアプリでも聞けるみたいです!

私もらじるらじる初挑戦してみます。



それから…

最近のビックニュースといえば


シナぷしゅ×東ハト キャラメルコーン インフォマーシャルのナレーションを担当させていただきました〜!!



https://youtu.be/BvWiw3xv29A


これもまた、夢のようなお仕事でした。


ナレーションのお仕事も夢すぎるのですが、

実はわたし娘と一緒に毎日毎日見てるんです…12回見てるんですシナぷしゅ………(土日はやってないから、録画したものを復習してるよ…)



そこに参加できるなんて?!?!

うそでしょ?!?

ちょっと、これは、うちの家族的には、もう、一大ニュースでした。

嬉しかったなぁ。




シナぷしゅ、ほんと子ども釘付けですごいです😳

お子様いらっしゃる方は是非一緒に見てみてください!!


https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu/





そんなつもりはなかったのですが

娘が生後半年を迎えて、とてもいいタイミングで仕事復帰という感じになれました…

復帰ってほどじゃないけど…


娘に朝ごはんをあげて、支度して保育園に預けて、仕事に行き、仕事帰りに娘をピックアップして、帰ってきて2回目の離乳食をあげたりしてたら、え?!今日のわたしできすぎじゃない?!と思ったりしました。笑



毎日こんなよくできた人になれたらいいのになぁと思うけど(できすぎのレベル低いけど、許してください!笑)

現実は甘くないな〜

すぐ疲れるし。笑

なんか朝ごはん終わったらもう疲れてる日とかあるけど、私だけかな😂


でも、まぁ、へなちょこなりに頑張ろ!と思えたので、自分的にはとてもいい6月でした!


そろそろ梅雨明けですね〜

いい7月、8月にしたいです!


ふたつのせかいもシナぷしゅもぜひ!!!

QooQ