FMシアター『ふたつのせかい』

2021年7月9日金曜日

山田由梨

じめじめした日が続いてますね〜

いかがお過ごしでしょうか、山田です。


今日は大事なお知らせブログです!


脚本を担当したラジオドラマ、

NHK-FMシアター『ふたつのせかい』が、

7月17日22:00〜22:50放送されます!


このドラマの舞台は、去年の一回目の緊急事態宣言下。

シンガーソングライターの女の子と、音響の専門学校に通う男の子が出会い、ひとつの曲を作るまでの物語です。

ライブハウスがつぶれてしまったり、学校の授業がなくなってしまったり、

思うように活動ができなくなったあの時期に、

名もなきアーティストたちが、どのようなことを感じていたのかを描いた作品です。

わたし自身あの頃ひとりのアーティストとして色々なことを感じて、その気持ちを思い出しながら、大切に言葉にして、形に残すことができました。

是非聞いてもらいたいです。



キャストは、脚本を書いたドラマ『17.3 about a sex』で、悠くんを演じていた水沢林太郎君、

実際シンガーソングライターとして大活躍されている藤原さくらさん、

演劇人として憧れの、マギーさんに出演していただきます!!


そしてそして、

なんと贅沢貧乏からは、田島・大竹・山田の3人も参戦しました!

これは収録の日の写真↓








たのしそうだね〜
(収録の日は、あおちゃんは鵺的の初日だったね!あおちゃん千秋楽までお疲れ様!)



わたしたちは少しずつの出演ですが、どの声が誰か探してみてください〜!(耳で!)


この作品で超重要な役割を果たす音楽は、

贅沢貧乏でもおなじみ金光 佑実が担当してます。

大学からの仲間である金光とタッグでこんな形で作品が作れて感無量でした。


企画の打ち合わせから、脚本執筆、リハーサル、収録、と長かった創作期間を経て、

もうすぐ放送。


なんかどきどきしてくるーーー。


以下詳細です。


------------------------------------


『ふたつのせかい』

止まっていた時間がゆっくり動き出す、そんな音がした。


2021年7月17日 午後10時~午後10時50分(全1回)

※配信期間は放送から1週間

出演者の写真

【出演者】

藤原さくら 水沢林太郎 マギー
松尾敢太郎 田島ゆみか 大竹このみ
平井啓二 山田由梨

【作】

山田由梨


【音楽】

金光佑実



【スタッフ】

演出:酒井悠
技術:坂本英史
音響効果:柴田なつみ

https://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2021025.html








QooQ