サイゼリヤが好き

2021年5月22日土曜日

大竹このみ

 

どうもです。大竹です。

この間、サイゼリヤに行ったはなしをします。


この日は朝起きた時から

「今日はサイゼリヤでお腹いっぱいに食べたい」

と頭に浮かび、サイゼリヤに行くのを楽しみに胃の中をなるべく空にして過ごし、万全のコンディションでサイゼリヤに向かいました。

前からずっとやってみたかった小さな夢がありまして、ほんとにくだらないんですが、


食べたいメニューを欲に任せて好きなだけ頼む


という夢です。実にくだらないです。


空腹の私の身体は、もういくら頼んでも食べられる無敵な身体な気がして、だいぶ強気な気持ちで料理を選びました。でもいざ頼もうとした時に急に恥ずかしさが込み上げてきて、店員さんに何度も注文を注意深く確認されたりしないかなとか、隣の席の人に料理見られたら恥ずかしいなとか、そんな自意識過剰なことを考えながらも強気に注文しました。


こちらです。

    


小エビのサラダ(エビの大きさがナイス!ドレッシングが好き。)

コーンクリームスープ(驚くほど安い…!)

スープ入り塩味ボンゴレ(あさりがとにかくたっぷり!うれしい!期間限定!)

パルマ風スパゲッティ(大好きトマトのパスタ!厚切りのベーコンがいい存在感。)

こちらの4品です。


今までパスタをWサイズで頼むことはありましたが、パスタを2品頼んだのは初めてのことでした。これがやってみたかった。料理が来たとき一瞬不安はよぎりましたがこれだけ頼んだ以上、残すなんてことは御法度。問題なくしっかりと平らげさせていただきました。 

   


デザートもいっときゃよかったなとちょっぴり後悔。でも満足。

いつまでたっても男子高校生のような食欲です。もうちょっと落ち着きたいところです。



ほんとにサイゼのメニューって魅力的で好きなんですよ〜。

私は、ペペロンチーノをWサイズで食べるのがお決まりです。

フォッカチオも、なんか物足りないかもってときに良くて好きです。

辛味チキンも友達とのシェアNo.1!

デザートのラインナップがなかなかオシャレ。

あと、いつものメニューにマンネリしちゃったときに、美味しく食べるアレンジ方法なんかも載ってる。やさしい。

キッズメニューの間違い探しは難しい。

サイゼのまわし者のような感じになってますが、純粋にサイゼリヤが好きなんです。


皆さんが好きなサイゼリヤのメニューはなんですか?



QooQ