吸いこんで思い出す

2021年5月13日木曜日

青山祥子

こんにちは、青山です。

近頃は花粉も寒さもやわらいで過ごしやすい季節になってきましたね。

この時期の草木と湿った土が混ざった匂いをふいにかぐと、子供の頃の歓迎遠足を思い出したりして、地元がすごく恋しくなります。


地元は長崎の島なのですが、フルハウスのオープニングで登場するアメリカの「ゴールデンゲートブリッジ」のような赤い橋(それよりも小さいけど)で本州とは繋がっていて、その橋を渡った先にある公園を目的地にして歩くというのが小学生の頃の遠足ルートでした。

1kmほどの橋を含めて、約4kmくらいのコースを歩いていたのかなそれを往復してた新1年生すごいなぁ。


橋の上はすんごく風が強くて、あご紐がゆるい赤白帽子をかぶっていると、強風にさらわれてうず潮渦巻く海にさよならバイバイすることになります。

私は小2の時にそれを身をもって体験してて、しかも往きの橋の上で飛ばされたもんだから、その後の炎天下の公園でのレクリエーションは直射日光当たりまくりで地獄みたいだったのを覚えてます。

でもその遠足におやつとしてポケモンのビスケット(パイの実みたいな箱に入ってるお菓子)を親に持たせてもらってて嬉しかったのも同じくらい覚えてます。


なんで子供の頃ってあんなに箱のお菓子のハードルが高かったんだろう〜

きのこの山とかたけのこの里みたいな箱のお菓子を買ってもらえる喜びってありませんでしたか?

私は未だにその感覚が少し残ってて、箱のお菓子を買う時少し緊張するし、貰えたりするとめちゃ嬉しかったりします。


ちなみに上の文で、さよならバイバイをあえて使ったのはポケモン世代(初期)であることをこっそり主張するためでした。ピンときた方は同志です!握手🤝


あぁ〜いろーんなことが落ち着いたら天気のいい日に大勢の人とピクニックにでも行きたいな〜〜

箱のお菓子たくさん買ってさ、行きたいですよね〜〜〜




ちょっとここで話は変わって最近のお話を。

先日、7月に出演予定の舞台、鵺的『夜会行』のビジュアルと公演詳細が公開されました。










鵺的には2017年の「奇想の前提」でお世話になって以来、2度目の出演です。

またこうして呼んでもらえること本当に嬉しいし、楽しみです!


全席指定で特典付の優先予約は《515()19()》の期間での販売です。

こちらは当公演パンフレットや特製フォトブック、鵺的「悪魔を汚せ(初演)」のDVDなどが特典としてついたチケットです。

一般発売は525()からとなっています。


このようなご時世ですので劇場へ足を運ぶことに抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。優先予約・一般予約のほかに映像配信の予約受付も後日ありますので、また情報が出たら改めてお知らせします。



鵺的第14回公演

サンモールスタジオ提携公演

『夜会行(やかいこう)』

作  高木登(鵺的)

演出 寺十吾(tsumazuki no ishi

202171日(木)~7日(水)

サンモールスタジオ

160-0022

東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3M-B1


[キャスト]

青山祥子(贅沢貧乏)

奥野亮子(鵺的)

笠島智

ハマカワフミエ

福永マリカ


公式HP http://www.nueteki.org/



7月の鵺的『夜会行』、何卒よろしくお願いします!

QooQ