春のけはい

2021年3月17日水曜日

青山祥子

はじまりました!
贅沢貧乏のブログ、その名も「ぜいたくなBlog

こんちゃんトップバッターありがとう!

こんちゃんが出演しているBacklogのCM、たくさんテレビで流れてて何度もみたよ〜


さてさて、ぜいたくなBlog 2回目の投稿は、ついに今年花粉症デビューを果たした 青山祥子がお届けします。

ええ、なりました。なってしまいました、花粉症。


毎年花粉症の時期になると「あれ?鼻かゆいかも…」なんて思うことはあったんですが、今年はくしゃみと目の痒みが尋常じゃないので、もう言い逃れはできないでしょう。

今年デビューというか、本当はもっとずっと前から下積みみたいな時期を過ごしてて、今年ブレイクしたのかもしれません。

春という季節はとっても好きなので、花粉症なんかで好きが半減してしまわないように薬とか飲んでうまく付き合っていけたらいいな、なんて思ってます。

花粉症の先輩方、上手な付き合い方ご教示ください。


春といえば、家の近くの川沿いの桜が段々と咲きはじめました。

長く続く川に沿って桜の木が植えられているんですけど、桜が満開の頃の川沿いはそれはもう本当に綺麗で、今住んでる家に引っ越してきて6年が経つんですが、この川沿いの桜を毎年見るために家の更新をしてると言っても過言じゃないくらいです。


ここで写真を載せて皆さんに見てもらいたいところなんですが、毎年目に焼き付けるだけで全くいい写真を残せていなかったので、代わりに2018年春の兵庫県城崎で撮った桜の写真をのせておきます。

(ただ自分のお気に入りのカメラで撮ったお気に入りの写真を見てもらいたいだけ🤫)












ああ〜やっぱり春はいいですね〜〜

満開の桜の写真を見ただけで気分が明るくなります〜


ちなみにカメラは、PENTAX SPFという1973年製の年季の入ったカメラを大切に使っています。

近々、近所に住むカメラ好きの友達と川沿い散歩をするので、その時に桜の写真撮れたらいいなと思ってます。

その写真はいつかのブログでまた紹介します。


ではでは、私の初めての投稿はこの辺で。

今回みたいに、なんてことない日常の出来事を今後も投稿していくかと思いますが、

みなさんの楽しみの一つにでもなれたら嬉しいです。



「ぜいたくなBlog」よろしくお願いします🌸

QooQ