わかおも、パリへ

2022年10月15日土曜日

大竹このみ


ボンジュール!大竹です。





ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。




わたしたちは、日々いろいろ活動しながらちゃんとごはんを食べて元気にやっています!



秋になりまして、もう10月も半分が過ぎました。急に空気がひんやりしちゃって秋のコートを引っ張り出しました。でもまだ蒸し暑くて夏日と言われる日もあったり。

金木犀の香りもピークを迎えてそろそろ終わっちゃうかもだから、マスク外して匂い嗅いでおこう〜、とか思ってるうちに秋って終わりますよね。


なんかまだ私の感覚的には2022年の後半スタートしたなーって気分です。(遅)


今年はあと2ヶ月で終わるんですね〜





屋外でのマスク着用必要ないよーと岸田首相の発表もあり、感染症対策もゆるゆると制限がなくなってきていて、水際対策も緩和され、外国人観光客が人数制限なく日本へ遊びに来ているそうです。





そんな我々も、11月に海外へ飛びます。

2年間延期になった、

『わかろうとはおもっているけど』

のパリ公演に向けて、

稽古をしています!!!!!






フランスです!パリです!!


 





贅沢貧乏でひさびさにお稽古というものをしております。

今回の「わかおも」の再演は、ゆみかさんは、かわいいかわいい愛娘のういちゃんがまだまだ小さいので今回参加は出来ず、あおちゃんは、11月末あたりから松尾スズキさんの作品に出演のため、ゆりさん、ほりちゃん、おおたけ、そして新たに俳優、スタッフをお迎えして作品を作っています。


リニューアル!

おニューのわかおもが生まれようとしております。




101日から稽古は始まり、そのずっとずっと前から、なんなら2年前にパリ公演が決まった時からたくさんの、たくさんの準備がなされていました。


満を持して、みんなでこの作品をつくっています。



3度目の正直とは、まさにこういうことなのかと、ことわざの意味、調べました。




「一度や二度は当てにならないが、三度目なら確実であるということ。また、物事は三度目に期待通りの結果が得られるということ。」


 

らしいです。ほ〜






前回の自分は何を考えながらお芝居してたんだろうとか、今自分はこんなことを考えながら感じながらお芝居しているなとか、フランス人やパリで観てくださる方々はどんな風に観るんだろうとか、ちゃんとコロナかからないように緊張感もって過ごさなきゃとか、まあとにかくいろいろ考えたり不安になったりしながら準備をしていますが、想像出来うる限り想像をして、起こった出来事には面白がっていけたらいいなと思っております。



日本での上演はまだ予定していないのですが、

2019年初演の映像が、国際交流基金Youtubeにて無料配信されています!


英語、フランス語、ロシア語、中国語、スペイン語、日本語の字幕がついてます。

インターナショナル〜



2023年3月19日で配信終了だそうなのでみなさんお見逃しなく!







日本でも上演したい!したいです!!!!!







またちょくちょく投稿したいなと思っとります。

稽古のお写真も、パリでの様子も載せますね。

頑張りますね。



次の投稿もお楽しみに〜




このみ

QooQ